借金あるけど、会社員ではいられません!!

貧乏性26歳借金有りのゲーム開発者が独立をめざすブログ!

無職になって3ヶ月半たった感想。

無職になってあっという間に3ヶ月半たってました。

無職に開始直後は、無職ってだけで一人だけ時間経過が遅いな。。って感じてたけど、
せどりにそこそこ一生懸命になれてたから、
家にずっといて暗くなるとかもなくあっという間でした。

今日から郵便局のお歳暮?の短期バイトします。

せどりだけやってて結果が出ればいいんだけど、
なんか「0を1にできる」けど「1を2にできない」みたいな感じです。

とにかくせどりに限らずだけど
やっていることのレベルアップの速さを上げれてないのが現状です。

今後、雇用保険が終わって、
いろんなことに目処が付いてたらフリーになろうと思ってるけど、

どうなるにしろ自分の貯金を少しでも長生きさせときたいし、

雇用保険の関係上、今(給付制限中)しかバイトできないので、
フリーになる目処とかたってないけどバイトします。

それからチラシのポスティングのバイトも少ししてます。

何事もやったことないことは経験になると思ったりもしてるし、人と接する機会は少しぐらいはあってもいいような気もしたので。


実は会社を辞めた時から一切プログラミングというかゲーム作りをしていません。

会社を嫌な形で辞めたのもあるし、プログラミングは仕事でやってきたからこそ、あまり面白くなくなってました。

だから一定期間おやすみして、やりたくなったらやればいいやと思ってたんですが、

今もやりたいって気持ちにはなってないです。

正直プログラミングが好きだったか、と言われると、新卒で入った会社の職種がプログラマだったからに過ぎない気がします。 (こう言い切ると悲しいですが)

9年ほどやってきて、途中睡眠を後回しにするぐらいはハマりましたが、辞めたあたりではそういうのはなくなってました。

これが今でも元に戻らないから、もうプログラマとしては終わりがきてるような気がします。

それが少し寂しい気もするし、これまでそれでもやってきた経験やスキルを捨てて、

自分に何ができるのか、自分は今後何がしたいのかな、何がしたかったんだっけ。

というようなことは、人生初めて曖昧になってる気がしてて、

ここ1ヶ月ぐらい前からようやく考え始めたというか、ようやく悩み始めてるんですけど、

今んとこ、あんまり考えはまとまりきらなくて、その場のテンションで日々が過ぎてます。

たぶん。


みんなちゃんとそれでも生きてるじゃないですか。

だから、

自分も今は動きたくない〜とか思ってても

本当にやばくなったら自分ならどうにかするやろ^^ できるやろ^^

とかそんな風に楽観的に思ってるんですが、

ようやく少し、3割ぐらい焦ってきた感じですね。

近い未来の自分はちゃんと納得のいく生き方を決めて動いてほしいなー。