借金あるけど、会社員ではいられません!!

貧乏性26歳借金有りのゲーム開発者が独立をめざすブログ!

『借金あるけど、会社員ではいられません!!』

まえおき。

今日はお祝いだぁw!

今日で会社員やめました。

借金あるけど、会社員ではいられません!!

当ブログ『借金あるけど、会社員ではいられません!!』に
お立ち寄り下さりありがとうございます。

突然ですが、本日2018/8/31をもって会社をやめました。

そして、これを機に、
会社に所属しないでも生きていける道を探したいと思っています。

このブログは、そんな毎日を記録する雑記ブログです!

僕のスペック

高校卒業後、ありがたいことに18才からプログラマーとして会社に勤めて、はや9年。

現在、26才です。

去年、住宅を購入した為に1000万overの借金を抱えています。

最初はシステム開発に携わってたのですが、
PSとかPS2時代(その世代なのだw)のストーリー重視のRPGが大好きだったので
ゲーム開発に携わることを夢見て、ここ数年はスマフォのゲームの開発に携わってました。

自分がやりたいと思っていることを全部やりたい

今現在、貯金は100万程度あります。

これがつきた時点で GAME OVER !

そうなったら、
大人しく会社員として会社からお金をもらう道に戻るしかありません。

それまでは自分がやりたいと思っていたことを可能な限り全部試したいとそう思います。

まずは一人でもお金を稼げる力を身に付けたい。

せどり、ブログ、youtube、投資信託など思いつくことは全部試したい。

そしてその力がこの期間でつけられたら本当にやりたいことをやれると思ってます。

僕の最終的な夢は一人で自分が作りたいものを形にすること

これまた唐突だけど、僕はストーリーを考えることが好きなんですね。
とくにFFとか、ゲームのストーリーが大好き。漫画も好きだけどゲームへの情熱が強い。

僕が本当にやりたいことは、
自分の能力で自分が考えたことを何らかの形として残したい
ってことです。

一人でも稼げること、はその手助けにもなると思っていて、会社員を辞めるというのも、
今までの人生でやってきたことと全部と同じで、
回り道もあるけどいつでも目的地は見失っていないなと感じます。

というわけで。

借金あるけど、会社員ではいられません!! 』

はじまりはじまり…です!