借金あるけど、会社員ではいられません!!

貧乏性26歳借金有りのゲーム開発者が独立をめざすブログ!

ブックオフセール中なので仕入れてきたけど大丈夫かなこれ【本せどり】

f:id:snoopopo:20180812234920p:plain

こんちはー。無職借金もちのすぬーです(><)

ブックオフセールの2割引に便乗して、昨日・今日で1万円ほど仕入れてきました。

本せどりの仕入れを主にブックオフからやってるよーって人のメルマガを読んで、 それを参考にしつつ仕入れてきました。

お盆中は普段と営業時間が変わってたりするので注意ですね。思ってたより早く閉店時間になってしまいますね。。

amazonの出品者(大口) に登録しました。

月額4980円かかるプランです。
今は初月は10円キャンペーン中だよ。
以前は3ヶ月無料キャンペーンとかあったのに、だんだんお得期間が短くなっているので、
始めるならまじ早いほうがいいと思う!

で、前回の記事で書いた通り *1 なんだけど、

メルカリは売れる場所ではない。。みんなほんとに10円単位で値切るような世界だから、
購入はするけど、売って利益を出すのはむずい。

それに比べてAmazonはなんて強いのか。

自分もAmazonで本をよく購入してたけど、絶対メルカリとかブクマで買った方が安かったよなー。

つまりそんぐらいAmazonは高くモノを売ることができるんです。

それがわかったのが昨日だったので、今日早速Amazonで出品するためのアカウント作ったって感じです。

今日の仕入れ方法

  • だいたい1000円超えの自己啓発本で7000円ほど5冊。

  • コミックと単C100円本で2000円ぐらい。

どちらもモノレートを確認して、少なくともメルカリで販売されている価格よりも安く買えるものだけ買った。

あとモノレートで定期的にランキングが変わってるものが購入されたことになるので、その頻度が高いものを。

仕入れてきたけど大丈夫かなこれ

これからAmazonで打っていきます!

ちゃんと売れる本を仕入れてこれたのか心配っす・・・

明日は

明日は、FBAでAmazon発送します!

眠いし、適当な文章なのでリライト必須な記事だけど毎日のまとめになるのでなるべく毎日記事書いていきます。 ねむー!