借金あるけど、会社員ではいられません!!

貧乏性26歳借金有りのゲーム開発者が独立をめざすブログ!

☆人生初副収入☆『ちょびリッチ』でお小遣い稼ぎ。

(๑•̀д•́๑)キリッ「本業だけに頼らず個人でも収入を得ていきたい! 」

(:3」∠)「通勤中暇だな〜 とはいえ座れないからプログラミングとかはできんなぁぁ 」

と思っていたので初めての副業として、

時間を持て余している通勤時間にポイントサイトの『ちょびリッチ』をやってみました!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

『ちょびリッチ』について

まずポイントサイトというものは、 ポイントサイト経由でお買い物やお店の利用したり、アプリの課金・ダウンロードやアンケートに答えることでポイントが付与され、それを現金や他のポイントに交換できる、というもののようです。

『ちょびリッチ』はたくさんあるポイントサイトの一つということになります。

私が『ちょびリッチ』を選んだ理由は、 アプリダウンロードで自分が知らないゲームを知りつつお小遣いを稼ぎたいと思い、 他サイトと比べて『ちょびリッチ』はアプリ関係のポイントが高い、と評価されているサイトがあったため、 『ちょびリッチ』を選びました。

1ポイント(ちょびポイントと言います)= 0.5円 です。

『ちょびリッチ』の危険性については様々なサイトで言及されているのでそちらを見た方がいいですが、 私が1ヶ月行なったうちは特に何も悪いことはありませんでした。逆に何か問題がでれば当ブログで書きます。

初心者が1ヶ月目で得た収入は?!

f:id:snoopopo:20180520181657p:plain

ちょびポイント 日本円
3001pt 1500.5円

今回は口座を用意できなかったので手数料無料のAmazonギフト券へ交換しました。

Amazonギフト券へのポイント交換はリアルタイム(即時)に行われたのでかなりお手軽でした♪

f:id:snoopopo:20180519144253p:plain ▲500円ごとにAmazonギフトが発行されました!

Amazonギフト券への交換は1000ちょびポイント(500円)単位なので、1ヶ月目の実績は、

1500円という結果になりました!

お買い物やお店を利用する等のお金を使ったことで付与されたポイントではなく完全にお金をかけずに得た収益結果です。

私が毎日やる事にしたもの

この1ヶ月で得た知識ですが、

ポイントサイトは時間をかければかけただけ収益を得ることはできます。 ですが時給換算するとかなり低いので、普通にバイトできるぐらい余裕がある人ならバイトとか他の事をした方がいいわけです。

それでもポイントサイトをやるのは、 企業に務めるほどの時間を確保できないからやるわけなので基本的に隙間時間、移動中などのじっくり作業できない状況にある時間にやるものだと思います。

なので、単価が高く時間がかからないものとやる価値がないものを仕分けして自分の生活リズムにあったものを選択していくことが重要になりそうです。

まず私が現時点で『ちょびリッチ』のサービスでやる事にしたものを紹介します。

ちょびガチャ!!

1日1枚ガチャコインがもらえ、100 or 50 or 30 or 10のちょびポイントorハズレのガチャを引くことができるサービスです。

ガチャコインは毎日1枚もらえますが、毎日ガチャを引く必要はありません。

毎月1日〜5日に「ちょびガチャ祭」というハズレが1ちょびポイントに変わる期間(つまりハズレなし)があるので、 ガチャコインだけ毎日集めて「ちょびガチャ祭」の期間に一気に引けば、月で30〜最高3000(これは運が良すぎるのでありえないけどw)ちょびポイントもらえる事ができます!

「ちょびガチャ祭」で引いた方が良いかどうかの検証は出来てないのでいつか私も検証してみたいと思いますが、

2018/08/06 追記:検証しました!▼

blog.snoopopo.com

他の方が検証している結果を見るとその方が良いようです。

fei-ren.com

今日のちょびリッチ

毎日10枠1000ちょびポイントがもらえる宝くじのようなサービスです。

当選者はその日の24時までに申告しないと、次の日のその枠でもらえるちょびポイントが前日分加算される(キャリーオーバー) という面白い制度になっており、当選ポイントが10000ちょびポイントとかによくなっています。

これは毎日当選しているか確認します。残念ながら今月は当たりませんでした。。w

アプリダウンロード

無料で行えるもので単価がいいと判断したのがこのアプリダウンロードです。

ゲーム系だと「xxクリアでポイントゲット」というものの方が多いですが、 「DL後に起動するだけでポイントゲット」というものもかなりあります。

「DL後に起動するだけでポイントゲット」というものは「アプリで貯める」の「簡単条件クリアでちょびポイントGET!!」で探すと探しやすいです。

f:id:snoopopo:20180520201501j:plain

今月は起動だけでもらえるものしか行なっていませんが、それでも他のサービスと比べて単価が高かったです。

ポイントがもらえる以外に、このサービスはランクアップ条件の対象になるものがかなり多いです! これについては後述しますね。

アンケート

アンケートに答えてポイントがもらえます。

アンケートには「通常のアンケート」「スペシャル」「広告付きアンケート」「クイズ系」と種類が分かれています。

  • 「通常のアンケート」

報酬はアンケートにより異なりますが、他のアンケートよりも報酬ポイントが高かったです。一番高いものでは360ポイント(180円)程もらえたのがこの1か月の最高ポイントでした!

  • 「広告付きアンケート」「クイズ系」

報酬は2ポイント(1円)固定です。なるべく設問数が少ないもの、移動中でもやりやすいものを選ぶようにしています。アンケート6〜12問程度です。

また、 ネットワークが悪いところでは初めからになる可能性が高いのでネットワーク環境が落ち着くまでクリックしないようにした方が良いです。(「通常のアンケート」は途中から再開できるものが多かったですがこちらはほぼ最初からになりました)

  • 「スペシャル」

一回もきませんでしたので不明でした!

ちょびリッチ動画

1日1回動画視聴し、その後表示されるリンクをクリックすることで、1ポイントもらえるスマフォ限定のサービスです。

リンクをクリックしないとポイントがもらえないので注意です。 また、私が使っているipadmini2では動画視聴ができなかったので、端末によって見れないものもあるようなのでご注意ください。

やらない事にしたもの

今度は逆に試したけどやらない事にしたものを紹介します。

単純に単価が低いし、時間と知識が必要という理由です。

ちょびっとワーク(PC)

私が試したのは、データ入力です。 1時間ほどPCに向かってデータ入力をしてみましたが、1時間で8ちょびポイント(4円)wしか稼げませんでしたww

また自分は通勤時間に主にやっているのでPCが使えるなら他の事をしたいという理由で除外です。

すごろく・ビンゴ

好成績を出せれば高いちょびポイントをゲットする事ができますが、 運要素が強く、カード(ゲームをうまく進めるためのアイテム)等の知識を覚えるのが正直面倒でこちらは2週間ほどでやめました。

よっぽどセンスがないのか2週間ほどで得たポイントはどちらも0ちょびポイントという悲惨な結果になりました・・

すごろくはゴールマスにぴったり止まる数字を出さないといけない、というルールを知ってすぐにやらない対象にしました(笑)

スロットゲーム

これだけで月3000円稼げる!という事でネットでもよく紹介されていますが、 正直時間がかなりかかります(><)。

私は通勤時間で1日2h程やってみましたが、14(7円)ちょびポイントぐらいが最高ポイントでした。 時間がかかるわりにもらえる報酬が少なすぎるので、こちらも除外です。。。

ランク制度が良い!1ヶ月でゴールドランクへ。

過去6ヶ月の成績でランクがアップし、翌月の15日にランクによって増量ポイントがもらえるサービスです。

http://www.chobirich.com/info/rank/

上述しました通り、アプリダウンロードのサービスは、ランク制度対象になっている商品が多いので、買い物などをしない人でも唯一ランクを狙えるサービスだと思います!

アプリダウンロードのおかげでポイント数はかなり低いのに利用回数のおかげで来月はゴールドランク予定です!

f:id:snoopopo:20180520181516p:plain

私がちょびリッチをする上で主軸となるアンケートとアプリダウンロードにもランク増量ポイントがつくのが嬉しいですね!

ちょびとも制度※当ブログから登録してくれると嬉しいです:)

http://www.chobirich.com/introduction/

友達に『ちょびリッチ』を紹介したら紹介した人もポイントをもらえるサービスです。

登録した友達も500ちょびポイント(250円)もらえます!

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

なので興味ある人は↑のバナーから登録してちょびともになってくれると嬉しいですー!:)

最後に

初の副業としてやってみましたがポイントサイトはすぐに報酬がもらえるのが初心者には嬉しいところですね!

今回は『ちょびリッチ』をやりましたが、 『ちょびリッチ』に限らず数ヶ月はポイントサイトをやっていく予定なので、 進展があればまたブログにアップします!

来月は今月よりも収益アップをねらっていきたいと思います!!